山菜摘みに

からっと晴れた軽井沢、

ワークマンで買ってた作業ズボン穿いて

町内某所に車を停めて

ダラダラな上り坂を歩く。

うん 楽しいヽ(^o^)丿

思えば20代の頃は奥多摩で藪漕ぎするの好きだったんだよ

PIC_20180511_102234_DSC_0016-1280x720.JPG

途中で明らかに熊のテリトリーに入ったけど

傷跡が古いから出張中なのかも

わらび採りがメインだったけど

PIC_20180511_094616_DSC_0014-1280x720.JPG

大好きなコシアブラの林が有ったので

コシアブラも茶碗2杯ほど

コシアブラは天ぷらよりお浸しが好きです。



DSCPDC_0003_BURST20180511113604285_COVER-1280x720.JPG

高度が上がると森から抜けて浅間山が近いです。

こんなに近い浅間山は初めてでした。

往復10Kmのハイキング、

途中の林道で森林官にお会いしたりして

大人の野遊び

ご褒美は

コシアブラ、山うど、コゴミにハリキリ。

PIC_20180511_183020_DSC_0001-1280x720.JPG

そして大量のワラビ。

暫く野菜を買わなくて良いかも(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします