桜吹雪に立食い蕎麦

来週末、お江戸の田舎で花見だったんですけど
月曜日に長野市で仕事になっちゃって お江戸の桜は少ししか見れなかったおやぢです

軽井沢に住んでみて この季節良かったなぁと思うのは
桜の満開が少なくても3回見られること

お江戸、横川、小諸、軽井沢

DSC_5371_R.JPG

横川機関区跡にはソメイヨシノが沢山あって
一昨日はとても素敵でした

DSC_5363_R.JPG

桜吹雪見るともう一年頑張ろうって気になりますよね

DSC_5373_R.JPG
土筆ってお江戸の田舎に居た頃は野蒜と同じでよく見て食べてたんだけど
こっちに来てからずいぶんご無沙汰になっちゃいました

土筆を見たらお腹が空いて、国道沿いのおぎのやで蕎麦でも食べようと思ったのだけど
さすが土曜日、ほぼ満席だったので おにぎり1つ買って

DSC_5369_R.JPG

横川駅改札横の立食い蕎麦で昼ごはん

まぁ内容が違うのだろうけど、ドライブイン(死語か?)で食べるより
ガソリン2リットルほど安く食べることができました

え? 花より団子だって?
違います ( ー`дー´)キリッ 
花より鉄道なんですってば

来週末辺りは小諸懐古園辺りが見頃かもしれません
そうそう、恩賀の枝垂れ桜も見に行かなくては...

よろしかったらクリックお願いいたします