肉を食べたら眠くならない というのは嘘

案内が来ていたので余り考えずに申し込んだのが

認定電気工事従事者。

ちょっと時間があったので御茶ノ水から歩くことにしました。

DSC_2018-03-180007x1280so-04j.JPG

湯島のソメイヨシノが一本だけ見事に咲いていました。

なにかのオタク系イベントをやっていて、気が乱れているような

神田明神で新しい仕事が上手くいきますようにとお参りをして

到着した講習会場

DSC_0010x1280so-04j.JPG



1日間講習をうけると第二種電気工事士がグレードアップするのかと

思っていました。

でもね、良くみると 工事士から従事者 (^_^;)

講習会ってテキストとホワイトボードだけの

うーん 昭和な香りただようスタイル。

久しぶりです、30年ぶりだろうか(嘘)

内容は強電や電気器具の話だったので

居眠りもせず頑張ったのだけど

鬼門は午後一番。

講師側の立場も沢山経験したけど 寝ちゃうんだよね。

昼休みに末広町辺りにでて軽めに食べようと思ったら

眼の前に 「いきなりステーキ」 ヽ(=´▽`=)ノ

DSC_0012x1280so-04j.JPG

日曜日だったのでランチメニューが無くて

通常メニューのみだったので

サラダも飲み物も注文せず 白飯(並盛り)と肉300g いただきました。

お腹いっぱい

なので

午後の法規部分は船漕いじゃいました (^o^;)

肉を食べたら消化に時間が掛かるから眠くならないと思ったんですよ。

ちょっとの居眠りはお目溢しいただいたのか忖度があったのか

お咎め無しで無事講習修了証をいただきました。

これで高圧受電の施設や太陽光発電の大きめなやつの

電気工事が出来ることになりました。


いきなりステーキ、早く佐久平辺りに出来ないかな。