春の雪

PIC_20180321_162312_DSC_0006x1280so-04j.JPG

薪棚に1つと半分の薪、

まさかの彼岸中日に大雪警報の軽井沢。

入山峠入口交差点では夏タイヤの車が信号の電柱に刺さったり、

プリンス通りを時速30キロで走る江戸ナンバーの車が居たりと

話題に困らない休日です。

先日頂いてきた薪の山、

雪降り予報だったので慌てて薪を積んだので

PIC_20180321_161947_DSC_0002x1280so-04j.JPG

こちら側はなんとかセーフでしたが、

時間切れで放置したこちらは

PIC_20180321_162257_DSC_0004x1280so-04j.JPG

雪山になりました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

雪が溶けてちょっと乾くまではこのまま放置ですかねぇ

最も雪の中に埋もれた薪だって

元が乾いていれば簡単に燃えるんですけどね。

キャンプなんかで

薪が濡れるーー とか 

湿っているから火がつかないとかいうのは

何かが間違っていると思うなぁと

雪に埋もれた庭を見ながら思うおやぢなのでした。