キャンプ用のコンロを買い替える。

9年前にコールマン413Hからカセットガスコンロに

乗り替えるために買ったカセットフーボー

PhotoPictureResizer_170604_061550912-1280x720.jpg



キャンプでは燃料の統一が大事とかゆうのを真に受けて

ランタンとストーブはホワイトガソリンだったのを

誰でも点火できるカセットコンロにしたのは

おやぢ史の画期的なことてした。

車に積むキャンプ道具も減ってきたのと、

コールマンツーバーナー(413H)を降ろせば

カセットコンロとボンベ3本なんて楽勝に積めるのでした。



あれから9年、

体力は衰え、目はかすみ。(あ、これじゃ綾小路きみまろだ)

カセットコンロの点火装置は調子悪く、

遂にボンベを繋ぐ磁石が外れるという。

ひょっとしたら安全装置が働くようになったのかも?

なので2代目を買いました。

DSC_3438-1280x720.JPG

キャリングケースなんて付いてたっけ?

色もをもう少しおしゃれにしたら

もっと売れるとおもうんですけどね。

( ゚д゚)ハッ! スノピカラーなのか??

DSC_3455-1280x720.JPG

お値段も2割ほど高くなってました。

火口やつまみのパネルが変わっているけど

アウトドア用カセットコンロ最強火力は

そのままでした。