ボーなのかフーボーなのか

彩の国キャンプ村へ行ってました。ディスコで吉祥寺も捨てがたいのですが、久しぶりのキャンプでちょっとお疲れのため、フレンドシップデイまでおあずけです。


今回の新装備は、イワタニのカセットフーBO。5,980円(ジョイフルホンダ)。フィールドテストしてきたのでご報告。

ガスは98円の廉価版とイワタニ純正を使用してみた。気温16℃なら全く差はない。これは普通のカセットコンロでも言えるかも。

時折、強い風が吹いたけど、ピーク1みたいに風上側の1/4が消えるものの、全体が消える事は無い。
結局、いつものピーク1の出番は無しで済んじゃったので、

使える道具だと思います。
ただ、11月末までキャンプシーズンは続くから、零度付近まで下がったらどうなるか。

まだまだ コールマンの呪縛から解かれるには時間がかかる。

非常用(ピーク1故障時対応)に持っていたガス再充填可能なイワタニのガスボンベが回収対象になってた。回収に応じると良いこと有るのか、無いのかは不連続に続くのだ。