カンクリの故郷に行ってみた

有給休暇消化月間に入ったおやぢです。

平日の長い休みがとれたら行ってみたかったのは

福島県の浜通り。

原発技術は絶やしちゃいけない論者なものですから

是非ともこの目で見てみたいという思いで

東京出発 午前7時、 土浦までは高速でそこから下道へ。

国道6号線を走っていれば 「茨城空港」の文字が Σ(゚Д゚)

茨城空港とは世を忍ぶ仮の姿、本当は空自の百里基地ですものね。

滑走路サイドに 暇そうなオッサンオバサン 航空ファンが10名ほど。


ちょっと外れた場所には年金生活なご夫婦。

だけど

「今エンジンが回ったけど、あの高い音はT4かい?」

とか とても詳しい Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ちょっと待っていたら ファントムの帰還。

残念ながら 680じゃないけど
IMG_4783x1280.JPG

IMG_4774-2x1280.jpg

ハンガーの左にはF-2も居ましたね

着陸を見てすぐに走りはじめた後、ファントムの離陸もありました。

物凄い上昇角とバンクを見れて 

テンション上がったおやぢは

そのまま鉾田から大洗に出て海岸沿いに北上したのでありました。

ところで カンクリって分かる人しかわからないよねぇ