虹の向こうは

虹と聞いて サイモンとガーファンクルを連想するのか、

天地真理を連想するのか

おやぢは前者。

歌謡曲というのはあまり聞いていないんですよね

昨日の朝、フランスベーカリーへ焼き立てフランスパンを買いに行く途中で

DSC_19411280x.JPG

虹を見ました。

朝日に当たって見える2重の橋

DSC_19441280x.JPG

軽井沢で見る虹って太く見えるのは回りに何もないからでしょうかねぇ。

帰宅して見たらさらに大きく見えました。


幸せな気分になります。

そういえば昨日こんなコンロを見つけました

DSC_19561280x.JPG

炭火を電動ファンが元気よく熾します って

網から下へ吸気するのかと思ってよく見たら 下から上!

おやぢが天地真理を連想するのと同じぐらい違和感がありました。

炭火は自然に燃えるものなのですけどね。

さてさて、クリスマスイブは単身赴任状態な軽井沢、

今夜は少し街に出てみますか。