次の記事 :一番小さい コシアブラ    前の記事:いつの間にか苗になってた

旧軽銀座に入れない日は 四角いパンで

| コメント(4)
軽井沢の朝ごはんは ほとんど家ごはん。

外に食べに行っても良いのだけど、おやぢの起床時間である午前5時台に空いている店は

さすがに 「押立茶房」ぐらいしかないのですが、

このシーズンではここもまだ空いていないもの


朝早く起きすぎるという 遠距離通勤症候群のおやぢです。


パンを買い置きするという話になれば、昭和のおやぢは 四角いパン=食パンで食べたいお年ごろ。


いつもなら 午前7時頃に旧軽銀座でフランスパンが定番なのだけど、

寝坊して車で入れない時間帯になっても美味しい食パンが買えるお店は

DSC_0190_R.JPG

本通り沿いの柏屋製菓 の食パン。

お惣菜パンも有って大変美味しいのだけど、 自宅の朝ごはんのためにコッペパンだけ売ってくれないかなあ

などと妄想してしまいます。


ここで買うのは 「食パン」

そう、何の変哲もない四角いパンです。

6枚切りは何斤か予め切っていてくれるのですけど、

此方の気分で4枚切りとか8枚切りとか。

快く切ってくれるのが、いまの軽井沢ではありがたいですね。

DSC_0203_R.JPG

そして食パン袋のデザインを見れば 矢ヶ崎トンネルから軽井沢駅までの線路が (゚д゚)!


ますます 身近になる柏屋さんのパンなのでありました。



コメント(4)

おはようございます。もう最初から最後までそうそうそう!の連続。喜多も早起きなのでモーニング開始まで待てないし、北軽井沢は週末だけモーニング営業とか9時からとか待てません(>_<)柏屋製菓の惣菜パンは好きですが、パンだけ温めたいので結局パンを買って置いて家でになります。四角パン気になります。

コメントありがとうございました

今朝も5時には起きちゃいました (^o^;)

柏屋製菓の惣菜パンも美味しいですよね。
あのコッペパンだけ売ってくれないかと思うのですが

なかなか食パンを売っているベーカリーが少ないので
とってもありがたいです。

はじめまして〜
柏屋さんの食パンおいしいですよね。
わたしも大好きなんです。
昨日もたくさん買い込んで冷凍しました。

コメントありがとうございます。

軽井沢の食パン 1,2を争う美味しさだと思います。

コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

最近のコメント

     
   



Powered by Movable Type 5.04