旧軽銀座に入れない日は 四角いパンで

軽井沢の朝ごはんは ほとんど家ごはん。

外に食べに行っても良いのだけど、おやぢの起床時間である午前5時台に空いている店は

さすがに 「押立茶房」ぐらいしかないのですが、

このシーズンではここもまだ空いていないもの


朝早く起きすぎるという 遠距離通勤症候群のおやぢです。


パンを買い置きするという話になれば、昭和のおやぢは 四角いパン=食パンで食べたいお年ごろ。


いつもなら 午前7時頃に旧軽銀座でフランスパンが定番なのだけど、

寝坊して車で入れない時間帯になっても美味しい食パンが買えるお店は

DSC_0190_R.JPG

本通り沿いの柏屋製菓 の食パン。

お惣菜パンも有って大変美味しいのだけど、 自宅の朝ごはんのためにコッペパンだけ売ってくれないかなあ

などと妄想してしまいます。


ここで買うのは 「食パン」

そう、何の変哲もない四角いパンです。

6枚切りは何斤か予め切っていてくれるのですけど、

此方の気分で4枚切りとか8枚切りとか。

快く切ってくれるのが、いまの軽井沢ではありがたいですね。

DSC_0203_R.JPG

そして食パン袋のデザインを見れば 矢ヶ崎トンネルから軽井沢駅までの線路が (゚д゚)!


ますます 身近になる柏屋さんのパンなのでありました。