エコなのかエテ公なのか┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
z2-40223.JPG

最低気温 零下が続いた軽井沢、

怖いのは水道凍結。

毎日流していれば凍結は滅多にしないんですけど

一カ所だけ心配な場所が有るんです。

それは浴室。


去年は二週間ほど家を空けたら混合栓が凍結して

壊れたんです。


太っていると寝汗がすごいので、朝のシャワーはかかせないけど、

朝忙しい時にドライバーで元栓を止めて水抜きする時間が取れるか自信がないので

ヒーター買いました。

PTC素子という温度が下がると抵抗値が低くなるありがたい素子。

でも最大で3W というエコヽ(^。^)丿

z2-40224.JPG

仮付けしてみました。

これでマイナス20℃でも安心。

( ゚д゚)ハッ!

シャワーホースはどうするんだよっ


エコで凍結防止と思ったら

エテ公の脳みそだったというオチがつきました。