次の記事 :5月のキャンプは鹿肉祭りか?    前の記事:白糸ハイランドウェイのお話

下仁田の秘湯(八千代温泉)

| コメント(0)
DSC_1224.JPG

軽井沢駅から北軽井沢とか御代田とかにはたくさんある温泉。

おやぢの小屋は軽井沢72ゴルフの近くなので帰り道にちょっと寄って温泉に浸かるには

群馬県の下仁田町になることが多いです。

下仁田町の温泉といえば

荒船の湯とか 清流荘とかあるのですが

荒船の湯はカルキ臭くて好みじゃない。

清流荘は露天風呂のみ外来開放なので冬はちょっと辛い(湯は最高なのですけどね)。


 それで 浅間プリンスから車で15分あまりの

 八千代温泉「芹の湯」 お勧めです。

ingress_20150315_104853_0.jpg

 ホームページはここから


 炭酸成分は無いけど初谷温泉と同じ塩分が多い鉱泉です。

 ホウ酸濃度が高いのでスベスベツルツルになること間違いなし。


 温泉だけなら500円(大人)

 日曜日は食事処で一日楽しむ群馬県民の皆さん。 食事もできます。

 釜に入った釜揚げうどんがお勧めなのですがホームページに載っていないなぁ

 メニューが変わったのかもしれません。


 成分が濃いお風呂なので足元に気をつけてゆったりと温まりましょう。




コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04