5月のキャンプは鹿肉祭りか?

DSC_1130.JPG

先日のこと、御代田のお友達の家に行った時に

「鹿肉要る?」と聞かれたので

脊髄反射的にお礼を言ってしまったおやぢです。



今年は特別保護区である軽井沢町の北側でも駆除が始まっていて

可愛くて美味しい鹿たちを駆除なんて言葉つかうのは申し訳ないのだけど

ずいぶんと肉が余っているようだ。



 いただいたのは3ブロック、で一つがなかなかの大きさ。

おやぢ一人飯ではとても食べ切らないので(嫁と2人でもちょっときつい)、

なのでとりあえず冷凍庫でお休みしてもらっています。


 我が家の冷蔵庫は古いので冷凍機能が弱いから冷凍焼けするまえに
使いきらなければなりません。


なので大勢でごはんを食べるときに使いたいななどと思ってます。


 確実に持っていくのは5月連休のキャンプ。


 鹿のローストビーフならぬローストディアでも作っちゃいますかね。

( ゚д゚)ハッ!

 そのためには ダッチオーブンとかスキレットとか必要なのではないだろうか (^o^;


17インチぐらいのダッチオーブン(鋼鉄製)なら充分なのだけど、

ダッチオーブン買わずにキャンプしてきたおやぢとしては ちょっと悔しいです。


 とりあえず値段だけ調べようっと。 調べるだけだよ 調べるだけ...


と、いうわけで5月連休のキャンプ、 彩の国キャンプ村でやってますので

鹿だけでも食べに来てください