秩父のうどんといえば



 出勤時朝日が眩しい季節になってきました。

 最近眩しいのが苦手になってきたおやぢです。白内障のなり始めなのかもしれませんね。


 今年(おそらく)最後の秩父キャンプ、大人4人のこぢんまりしたキャンプはまた味があって良いものです。


 聞こえるのは川音だけとか。

 山を渡る風の音とか。


 秩父の奥深い山で秩父を堪能しました。

 秩父堪能すると言えば、うどん。

 豚丼とか草鞋トンカツとかアニメではなくてうどん。


 写真の茹で麺、おがわやというローカルスーパーチェーン店で売っていたのが今ではベイシアで買えたりします。


 小麦の風味を感じる武蔵野うどんの一つといえると思います。


 源作ワインと並ぶ隠れた秩父名産です。