生プルーン



 昨日風邪引いてお休みいただいたおやぢです。寝ること朝から八時間ほど、買い物二回した以外は枕と友達でした。


 急に冷えてきたのが良くなかったのかな?


 軽井沢の反動で東京だと薄着過ぎるのかもしれません、今朝の通勤電車でジャケット着用率が70%越えてますものね。


 こんな時は果物、軽井沢で戴いてきたプルーンです。

 追食で渡されたときは酔ってて何か分からず食べた感じはスモモ、冷蔵庫で追熟したみたいで甘さが素晴らしいです。


 実は生プルーン、初めて食べました。


 佐久平サービスエリア辺りはプルーン畑が斜面に沿ってびっしりと在るのは知ってたけどコレは美味しい。


 売ってるのを見つけたら買ってしまいそうです。多分ツルヤかマツヤに有りそうな予感。


 明日の深夜に軽井沢戻ります。体調戻しておかないとね。