下仁田ソースカツ丼スタンプラリー2軒目



 12月20日まで開催している下仁田ソースカツ丼スタンプラリー。

 年末まで軽井沢帰りは下仁田経由になること間違いなしなんです。


 連休最終日は横川というか坂本宿の峠の湯、500円という銭湯価格で天然温泉で朝風呂。10時過ぎだというのになかなかの混雑。


 内風呂は良いのだけれど露天はプール以上の塩素臭で五秒しか入ってなかった。


 横川に出て関所食堂を横目で見ながら下仁田へ。


 一軒目は エイトだったので

 二軒目は 鍋屋


 エイトよりも濃厚なタレをくぐった小判型のカツが2枚。


 あっという間にごちそうさま。


 ラーメンやうどんと違って昼に2食、3食とか出来ないのが悔しいおやぢなのであった(T_T)


 下仁田の食堂九軒でスタンプ貰えます。四軒制覇で手造りこんにゃくキット。全店制覇で下仁田ネギ一箱と芹の湯ペア入浴券が漏れなく貰えます。


 あと七回、暫く日曜の昼はソースカツ丼なのであります。