650円のウナギ



 今朝は快晴、湿度も低めな東京です。

 もう少し暑くなるとスタミナ切れとか称してカロリー高いものを食べたくなるのが人間。


 更に暑さが増すと昼飯には素麺しか要らないおやぢの出来上がりです。

 牛丼チェーン店が何年か前に始めた夏のウナギ戦争、ゼンショーの一人勝ちみたいな感じではありますけれどね。

 鰻屋の値段が上がっているのはそうなんどけれども、吉野家で650円だしたりするのなら後500円足して鰻屋に行けばよいのにと毎年思う。


 自称全日本うな丼友の会会員のおやぢとしては鰻重は嬉しくなくて丼が好きなんです。


 丼をしっかと持ってワシワシワシワシと食べれば夏バテも吹き飛ぶとおもいます。


 なーんてやってたらうな丼食べたくなったなあ、田町に帰る前に神田で降りようかと思ったけどこの時間じゃ開店前だよねぇ。


 軽井沢のゆうすげ の鰻も値上がりしているのかな?


 軽井沢で鰻食べるならここがお気に入りなんです。