お役所的な対応で…負けました

Amazonとかで宅配便を使うのが多い田舎暮らし。

逆に言えば、東京都同じようなサービスレベルを維持してくれる

Amazonとかモノタロウとか 電気部品とか、ちょっと珍しいものを買うときに

佐久平まで行っても買えるかどうかわからないものが帰るのはありがたいのですが、

宅配便を受け取るために家にいるというのはなんとも効率が悪いので

宅配ボックス設置しているおやぢです。

PIC_20190417_081939_DSC_0001_R.JPG

こんな書類を出してねというお願いみたいなのが来ていて

無視していたら

連休中に配達されたのが宅配ボックスに入れなくて

そのまま持ち帰られちゃいました (゚д゚)!

で、お江戸を5時に出発して軽井沢に戻り待っていたら

配達してくれた方から書類もらわないと宅配ボックスに入れられないんですって。

なんでも盗難騒ぎがあったそうで

別に何万円もするものを買っているわけじゃないおやぢですから

盗難されてもいいかな(こんな田舎じゃ盗む人も居ないだろうし)と

再配達するのが気の毒で設置したのにがっかりですよ。

そんな事情だから泣く泣く提出してきました。

ところでこの書類、住所やら電話番号やらメールアドレス! とか

書く欄があるのだけど

個人情報取り扱いの表記が無いんです

そんな片手落ちでいいのだろうか…

でも現場の方が楽になればいいかなと思います

この書類は軽井沢郵便局だけの対応なようで

一部のクレーマーが騒ぐと書類が増えるっていかにもお役所体質が抜けないんですねぇ。

よろしかったらクリックお願いいたします