圧力計が動かないのはなぜだろう?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

冬の間から気になっていたのですけど

エアコンが効かなくなってるみたい。

ググってみれば サイトグラスでチェックするのだそうで

PIC_20190506_104538_DSC_0010_R.JPG

減っていると泡が出るとか書いてあるけど

泡どころか何も見えない状態でした

PIC_20190506_101938_DSC_0007_R.JPG

なのでAmazonでカップラーホースとフロンを購入

PIC_20190506_104554_DSC_0012_R.JPG

低圧側のコネクタに接続して

ガス缶側をちょっと緩めてガスを抜く(実際はホースの空気を抜く)のだけど

あれ? シューともパシュッとも言いませんねぇ

頭の中にクエスチョンマークたくさん生やしながら

まっ 良いかっ

PIC_20190506_104543_DSC_0011_R.JPG

充填開始です

エアコン全開で動かしながら注入して行きます

1本いれたところで

サイトグラスを覗いてみたけどまだまだ足りないようで

2本め追加

ようやくサイトグラス近くまで液面が見えるようになりました。

で、車のメンテをしている人なら不思議に思えるのでしょうが

圧力計がゼロのままです (・_・;)

これって低圧側のコネクタバルブの逆止弁をちゃんと押していないのか

何回かコネクタを指し直してみたけど圧力が見えないっ

#けっして文字が小さくて見えないっ ってわけじゃない

でも試運転してみたら冷たい風が吹き出しているようなので

これはこれで良しとしましょう。

よろしかったらクリックお願いいたします