買っちゃった1,500円の幸せ

お年寄りの楽しみ奪う民主党政権。

自民政権時代の日刊ゲンダイならこんな大見出しが。

いやね、厚労省の全面禁煙通達の話ですが、分煙すればよい話で東村山なんか数億円の税収が有るくせに公民館なんかは外で吸わすでしょ。

何人のお年寄りが寒空でポックリ行ったら考えるのか。

そんなに危険なら法的に禁止すれば?

出来ないからシーシェパードみたいな姑息な事をするんだよ。

まずはタバコ税をなくして禁止してみな。
と、ある市議の日記見て思った。


まあ、おやぢは長野県民だから関係ないのだけどね(^o^)


タバコが1500円になったら税金分は納税者還元しなきゃ駄目だろうと思うよ。公共施設に喫煙設備をつくるとか。


雇用も生まれて良いと思うよ。


しかしながら 1,500円出すなら 昨日のブログに書いた571、1571の西武鉄道Nゲージ。

和む。(>.<)y-~

軽井沢の251と並べてカーテンレール棚に展示するかな。


箱を読んでたら、パワーユニット(TOMIX)を買うと自走可能になるらしい。

副流煙より相当なインパクトだ。耐えられるのか自分。