オクラの花を食べてみた

前回のオフ日に発地市庭でみつけた

オクラの花

DSC_4420_1280.JPG

一昨日も売っていたので、

このチャンスを逃すと来年までおあずけになるような気がして

買ってきました

クックパッドにもレシピが有るんですね。

まずは黄色い花びら(?)部分を生で味見。

最初はエディブルフラワーみたいな食感、

そして オクラの粘りが感じられます。


これなら生でもいけるんじゃないのかと

ガクの部分とメシベ部分を掃除して

DSC_4422_1280.JPG

食卓へ。

なにも付けずに食べても美味しい買ったですが

後半戦は 味見も兼ねて

醤油やら、マルイの粗挽きワサビとか、味ぽんとか。

味ぽんが一番組み合わせ良かったように思います。


冷蔵庫に入れておけbな2,3日は保つとのことで

この日は半分食べて

次は 野菜が足りなそうなときに追加するかな。