大人の遠足

軽井沢でツアーコンシェルジェを始めた河野さん、

軽井沢でタクシー乗り合わせして日帰り軽井沢ツアーという

楽しいことを始めたんです。これからが楽しみです。


先週末の話なんですけど

河野さんプロデュース「大人の遠足」行ってきました。

軽井沢を9時30分にバスに乗って午前10時過ぎには

佐久の軽井沢高原ビール。

DSC_3044-1280x720.JPG

ビール工場見学なんて30年前のサントリー府中ブリュワリー以来

いつもやっているのか不明ですが、

麦を糖化した麦汁を飲むことができましたヽ(^o^)丿

60年目にして初体験。

ここには千住博さんの絵画が沢山飾ってあって

絵を見るだけでも価値がある感じ。

見学は500円なのですが、

できたて生ビールと瓶ビールお土産付いているので

元は取れます。

いつも、よなよなビールばかりなおやぢも

激しく感激して両方とも飲まなければという使命に駆られました。

試飲コーナーからの浅間山もくっきりと。ヽ(^o^)丿

生ビールもお代わり(300円)してほろ酔い気分で

次の場所へ。

明日に続きます。