キャンプサイトに1つあるととても便利

DSC_2696_x1280.JPG

ほとんど雪が融けてきた ライジングフィールド軽井沢。

先週の三連休も関東ナンバーのキャンパー何組がいらしてました。

今の季節、夜は冷えるのですが、

オートキャンプサイトには電源があるので、

ホットカーペットとか、ファンヒーターで暖を取ることができます。

もちろん 薪ストーブのレンタルも。

なのでマイナスまで落ちる気温の中でも

快適にキャンプが楽しめると思うんですよ。

虫も熊も居ないし。


そして本部棟の売店には

DSC_2695_x1280.JPG

ロガーズ ストーブ 1,000円なり。


これは何年か前に我が家でも実験済みで

とても便利なんです。


名称も

木ろうそく、スエーデントーチ、ロガーズストーブ、など 国内で色々と名前が変わる

という不思議なものなのです。

拙ブログ https://hayashida.jp/o/2011/10/aaaaa-6.html

で書いてある通り

同じサイズの薪を買うならこちらがとてもおトクです、

何と言っても 手間いらず。

中心部に着火用の小枝などをを入れて点けるだけ。


写真のサイズだと,2,3時間は燃えていると思います。

おやぢが実験した時は十字に切り込みを入れたのだけど

ライジングフィールドのそれは8方向。

どのように燃えていくのか興味津々なのであります。