次の記事 :野沢菜古漬け 今期ファイナル    前の記事:温かいおにぎりとホットサンドに また感激

キャンプサイトに1つあるととても便利

| コメント(0)
DSC_2696_x1280.JPG

ほとんど雪が融けてきた ライジングフィールド軽井沢。

先週の三連休も関東ナンバーのキャンパー何組がいらしてました。

今の季節、夜は冷えるのですが、

オートキャンプサイトには電源があるので、

ホットカーペットとか、ファンヒーターで暖を取ることができます。

もちろん 薪ストーブのレンタルも。

なのでマイナスまで落ちる気温の中でも

快適にキャンプが楽しめると思うんですよ。

虫も熊も居ないし。


そして本部棟の売店には

DSC_2695_x1280.JPG

ロガーズ ストーブ 1,000円なり。


これは何年か前に我が家でも実験済みで

とても便利なんです。


名称も

木ろうそく、スエーデントーチ、ロガーズストーブ、など 国内で色々と名前が変わる

という不思議なものなのです。

拙ブログ http://hayashida.jp/o/2011/10/aaaaa-6.html

で書いてある通り

同じサイズの薪を買うならこちらがとてもおトクです、

何と言っても 手間いらず。

中心部に着火用の小枝などをを入れて点けるだけ。


写真のサイズだと,2,3時間は燃えていると思います。

おやぢが実験した時は十字に切り込みを入れたのだけど

ライジングフィールドのそれは8方向。

どのように燃えていくのか興味津々なのであります。

コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04