次の記事 :山を降りたら最初にすること    前の記事:クルミを食べないニホンリス

ポットラック交流会

| コメント(0)
軽井沢という場所は明治時代から外国からの皆さんを特に意識しない風土があると思います。

ツルヤでも飲み屋でも普通に英語で話しかけられる

そんな町。

平成の今では大きな街なら普通の話なのでしょうけど、

大昔からそんな感じだったのでしょう。


家庭で行われる「持ち寄りパーティー」ふうなイベント、

ポットラック交流会が軽井沢国際交流協会主催でやっているということで行ってきました。

DSC_25751280x720.JPG

色々な食事を少しずつ摂りながら交流を深めるという趣向で

楽しめました。

DSC_25761280x720.JPG

食事を提供されている方はこんなに色々な国から

軽井沢のインターナショナルスクール、ISAKからは

DSC_25651280x720.JPG

じゃがいもをカレースパイスで会えたやつを揚げパン(これが美味しい)

に乗せて食べたり

DSC_25741280x720.JPG

揚げパンにトマトケチャップとチーズとか、

中軽井沢のホテルのあの方から

DSC_25661280x720.JPG

インドとイギリスの融合なカレーライスとか

IAKでイベントのお誘いを頂いている、あの方の

DSC_25691280x720.JPG

イギリス風ビーフジャーキーと南アフリカの味付けな「ビルトン」

などなど。

他にも トック、チョコブラウニーとか

日本からも 花豆の煮物、小芋の味噌和えとか搗きたての餅とか


これだけ多彩な国からの料理が楽しめるという、

軽井沢町民で良かったと思う時間を楽しみました。

週一回以上イベントが有るIAKのみなさん、ありがとうございました。。







コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04