クルミを食べないニホンリス

去年はとても小さかったのに

1年経つとすっかり大人のニホンリス

DSCN14621280x720.JPG

時々来ているのに気がつくんですが、

ちょっと距離があるのでスマートフォンだと撮影が辛いんです。

Nikonのデジカメをテーブルにl常備しておいて

ようやく撮影ができました。 光学ズームは良いですねぇ。


ところで 頭を突っ込んでるのはリス用に餌を入れている空き缶。

なかには秋に拾ったヤマグルミ。

ところが食べてくれないんです。


適当に果肉を取ったから真っ黒なのが駄目なのか?

我が家の周りに結実するクルミが無いから知らないのか?


流石に地面だと落ち着いて食べられないかなと思って

DSC_24341280x720.JPG

幹に固定してみました。

結果は後日のおやぢの呟きリターンズで (^^)v