薪棚 1つ空で1つ崩壊

DSC_2236_1280x768.JPG

薪棚 1つが空になりました。

去年3月に 貯木場の丸太を積み上げて満杯にしたので、

8ヶ月間程度しか乾燥させたなかったのになかなかの燃え方でした。

針葉樹にも良い所がありますね。


そしてブログを読み返しながら次に積み上げ終わった棚から

一輪車に薪を移し替えている最中に事件が起きました。


DSC_2355_1280x768.JPG

薪棚1号機の横の押さえが飛びました。

上から薪がゴロゴロと滑り落ちて...

薪棚崩壊です。(T_T)


途中豪雪とかで崩壊したやつをネジ止めしたんですけどねぇ

不十分だったようです。

薪棚が空になったら補修できるのだけど

この消費ペースだと半分くらいまで使ったら春になりそうな気がします。

1X6のパイン材使って3,000円くらいで作った薪棚だから

5年も使えれば充分に元取った思うので ちょいと補強材追加して

直してやろうと思います。