冬の軽井沢では、抜いて干す

塩カルで汚れ、東京においていたら赤土にまみれ。

愛車が死ぬほど汚くなったのですけど

軽井沢で洗車するにはいくつかの問題があって

その理由 ベスト3は

第3位 どうせ直ぐに塩カルで汚れる
第2位 洗車機に入れて水滴が凍る

そしてダントツの言い訳75%(おやぢ調べ)を獲得している

第1位は

 ホースが凍って水が出ない。

でした。

ちょっと小春日和なある日、 外気温が6℃もあったので

DSC_2343_1280x768.JPG

洗車しました。

え? ホースが凍ってるんじゃないのかって?

大丈夫、

前に使ったときに ホースから水を抜いて

DSC_2340_1280x768.JPG

こんな感じで干しておいたんです。

万が一残っちゃった水が凍結しても

これならおひさまの力で溶けてくれるような気がします。


で、一瞬きれいになったアウトバックですが、

翌日の運転で「どうせ直ぐに塩カルで汚れる」ことが証明できました。

(ノД`)シクシク。