昼飯食べそびれてラーメンを食べる場所

今日の夕方から天皇皇后両陛下が軽井沢入りされますね。

10日ほどご滞在されるとの事で、日頃の激務を癒やしていただけると良いのですけど。


両陛下とは違って、おやぢは久しぶりの週末東京滞在。

暑いです(TдT)

早く森に戻りたいのですが、なかなか (^o^;)


東京だと余り困らないけど、軽井沢だとちょっと不便だなと感じるのが

ランチタイムに食べそびれたときのリカバリー。

プリンスショッピングプラザなら何時でも食べられるのだけど混雑とかクオリティとか考えると ねぇ。

お気に入りの個人商店はすべて15時には休憩に入っちゃうんです(休まないと死んじゃうよね)。


そんな時には ジャンクなご飯のラーメンライスを安く食べましょ。 そうしましょ。

DSC_0850_R.JPG

というわけで シンプルに味噌ラーメン。

ライス無料おかわり自由という おおぎやラーメン軽井沢店でいただきました。

なぜ昼飯を食べそびれたかというと炎天下で肉体労働していたからなんです。

なので 塩分と水分補給にラーメンはピッタリ (^o^;)

お味云々はセントラルキッチンですから ノーコメントで。



家を買う前から東京・埼玉・群馬をドライブしているとよく見かける おおぎやラーメン、

本社は安中だったんですね。 

食べ終わってレジ前にはこんな色紙が、

DSC_0852_R.JPG

左は謙さん

右はお近くのガダルカナルタカさんと志穂さん かな。


軽井沢に良く来られてるので、この店にも来るのでしょうね。

もちろんランチタイムに食べそびれたのだと思います (^o^;)