薪を積む

4月末に作った薪棚4号、

ヤマウドが生えてきたりして空のまま放置状態だったのですけど

一念発起、軽トラックを借りてきて和美峠近くの某所から丸太をいただいてきました。

適当に軽トラに積んで2往復。

DSC_0826_R.JPG

とりあえず薪棚の近くに下ろして、

薪棚に積み始めてみました。

軽く割れそうな丸太を選んで割りながら積み上げること小一時間

DSC_0830_R.JPG

うーん。 約半分しか埋まりませんねぇ(^o^;)

長野サイコンさんで薪を買った時には軽トラック満載で7,8分目まで埋まったのに。

( ゚д゚)ハッ!

そうでした 長野サイコンさんはコンパネを3方に立てて満載してくれてたのに

おやぢが軽トラに積む薪はロープ不要なほど低い積み方だったんでした。


8月の工事自粛期間なのでチェーンソーが使えなくて割れなかった丸太は、

薪棚の脇と 

DSC_0832_R.JPG

近くにゴロンと置いたまま

9月以降にチェーンソー使って割り切れば 薪棚4号も満タンになるんじゃないかな。

それでも足りなかったら 追分の某所へ戴きに行こうかと思います。

現在の在庫は3.5棚。 できれば2年以上乾燥させたいので、この冬の薪消費、2棚で収まると良いなと思います。