次の記事 :軽井沢でうどん    前の記事:プルーンの季節。

直江津の夜

| コメント(0)
一昨日から1泊で直江津に行ってきたおやぢの夏休み。

夕方に商人宿みたいなホテルにチェックインしたら

駅前の まるちゃん。


魚料理メインな居酒屋さんで

カウンター上にあるこれにカウンター食らいました。

DSC_0879-1280x720.JPG

他にも刺し身とか煮付けとか塩焼きとか。

食べるのに夢中でカメラ起動するのも忘れてしまいました。

タイとかオコゼとかウマヅラとかあったんですけどねえ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


食べたら2軒隣の さだ坊へ移動 (^_^;)


おやぢ史のなかでも5指にランクインしているのが

ここの餃子。

赤星ビールでお出迎え

DSC_0890-1280x720.JPG


餃子鍋の前に仁王立ちて黙々と焼かれる餃子は、

野菜たっぷりの熱々餃子。

口中に広がる野菜の香りと甘み、ほとんど火傷しそうなアツアツを

グッと我慢してからのサッポロラガーで緊急冷却。


黄金のコンビネーション。ヽ(^o^)丿


まるちゃんであれだけたべたのに餃子お代りしちゃいました(^o^;)

直江津のスペシャル水先案内人には何時もお世話になっていて

申し訳ないです。


3軒目の焼鳥屋さんも激しくそそられたのですが

お腹いっぱいで寄れませんでした。

妻子は焼き鳥食べて、更にもう1軒

楽しい直江津の夜は更けていくのでありました。


独りでホテルに向かう途中の 餃子、やきめし、ビールの

潔い看板の香港にもそそられたのはご内密に。



コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04