毛布丸ごと2枚をぶち込んで

年末年始は家族揃って軽井沢。

なのですが

年末とお盆前とに恒例の一斉ベッド浄化作戦がその前にあります。


それは

普段使っていないベッドから、

シーツやカバーを剥ぎ取って洗濯するんです。(;^_^A


年末年始はそれに加えて冬用毛布も洗濯...なのですが


我が家の完全手動二漕式電気洗濯機では一枚でも回せないので

朝一番に 軽井沢病院入り口のウォッシュマンへ。

z2-40366.JPG

ここの大型洗濯乾燥機に厚めの毛布2枚ぶち込んで

フカフカ毛布の出来上がり。


標準コースに100円足して乾燥時間を延長させると丁度良い感じです。


朝7時の開店時間と同時に飛び込めば待ち時間はゼロで

鳥井原のホテルパイプのけむりで朝ご飯とコーヒーすれば

タイムロスもほとんどなく 年末のハードスケジュールにはありがたいです。


次回は毛布3枚一気洗いに挑戦してみようかな (^。^;)

朝日に赤く染まった浅間山見ながら待っているのも良いかも。


z2-40362.JPG