昭和の香りを楽しむ



 選挙が有るので金曜夜から土曜朝まで軽井沢に行くことにしました。

 居住地外投票という制度があるのですが事前に申し込んで投票券を手に入れなければならないのだそうです。

 何のための電子証明書付き住基ネットカードなのでしょうね。

 システムは簡単に作れても100年以上続くお役所体質は簡単にイノベーション出来ないと言うことです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 そんなときは昭和の香りに満たされて御飯したいおやぢです。


 通勤経路でもある有楽町、スパゲティのジャポネ

 2.0 mm 乾麺を茹で置きフライパン炒めスパゲティ(^_^)ノ

 太めのスパゲティには醤油で!

 バジルならぬ青紫蘇で!!

 炭水化物ワシワシ食べてエアコンもない頃にネクタイ緩めて頑張ったお父さんのイメージですね。

 おやぢの好きなのは店名を冠した「ジャポネ」

 玉ねぎ、豚肉、椎茸(!)、小松菜の醤油味。

 スパゲティがご馳走だったころの香りがします。

 醤油に粉チーズ、タバスコがヤケにマッチしちゃうのは西洋料理を取り込んで洋食というなの日本料理にしちゃう貪欲さというか強かさというか、

 世界に追いつけ追い越せ! の源のような気がします。