後ずさり (゚Д゚)

| コメント(0)


 昨日は横川、ロクサンの運転日。

 碓氷バイパス下りの回生発電に期待しつつ坂を下る。
 
 横川の鉄道ぶんかむらに着いたところで5%バッテリー回復。

 ところが帰りに軽井沢まで戻るために30%、残量40%切ったのでまた充電┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 電気自動車の技術はまだまだですね、山間部は航続距離が読めないし。


 ロクサンの運転は故障が直ったばかりの12号機。

 単弁がバッチリ決まる相性の良いヤツです。

 この日は推進運転と言ってバックで軽井沢方面へ山登りします。

 坂の途中で停止するのでモーターに電気を流したままの3ノッチで停まるんですが、停止と同時にノッチオフしちゃいました。

 ノッチオフと同時にブレーキを強めるのが間に合わず横川方面へ坂を転がり始めちゃった (゚◇゚)ガーン

 指導運転士の先輩は「へーき、へーき」とか言ってましたけど

 おやぢはパニックです。

 早くブレーキ効いて停まれ停まれ停まれ停まれ停まれ停まれ、とーまーれーーーーー 

 後ずさりの話でした。


 今日は小布施に来ました。乗ってきたのはアウトバックです(^。^;)

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、Kazuki Hayashidaが2014年11月 2日 13:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日産リーフモニター」です。

次の記事は「小布施行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村