ヘビーロストル



 朝の気温はYシャツ一枚では薄ら寒い東京です。

 こんなに天気が良いのに月曜日は台風で大荒れなのだそうですね。

 せっかくのキャンプシーズンなのに勿体ないとこでございます。(T^T)


 キャンプといえば、先日戴いたコールマン286のマントルをAmazonでオーダーしたときに数年間壊れたまま使っていた焚き火台のロストルをやっと買いました。


 2005年から使っていたようで(ブログ書いてて良かった)、壊れたのが昨年だから丸8年頑張ってくれました。

 最初は外枠の溶接が外れて、ほかの部分が頑張って支えていたんですけれど、先月のキャンプで1本外れ、2本外れ。


 やっと交換する気になったというわけです(^_^;)

 壊れたロストルは焚き火台の下へ置いて名前の通りロストルとして活躍してもらいたいと思います。

 今夜の軽井沢入りは最終高速バス。だって回数券に期限が設定されちゃったんですもの。