インターネットで寄付サイト?

| コメント(0)


 グラナダで美味しく食べた後は代行お願いしてKevinさんところで待ち時間をワイン一杯。

 お酒を抑えた訳は日曜日朝一番でロクサン運転だったんです。

 この日は単弁の重なりに癖のある24号機。

 推進運転と連結がセットになったメニュー。

 連結は50センチ手前で停止(>_<)

 どうもビビりすぎなのだと思いますorz

 なので連結は優しくガシャっと出来ました。

 連結は衝撃無しで出来たんですけど、事務所で渡された紙を見て衝撃です。


 4台稼働していた機関車のうち、今年塗り直したばかりの11号機と25号機が鉄道ぶんかむらで修理できないほどの故障が出たとのこと。


 11号機は抵抗送風機(ダメージ大きいそうです)、25号機は送風機と足まわり(前回ゴキゴキ鳴ってたものなあ)

 大宮で修理すると前回の費用が(おそらく一台)五千万円だそうで、鉄道ぶんかむらの予算とスポンサーの安中市ではポイッと出せる金額ではないんです。

 二台分一億円はともかく、半額位はインターネット寄付サイトで集められないかと調査中です。

 軽井沢駅に静態保存している2号機から部品取りさせてあげるとかしてもいつかは来る部品寿命。

 そのために基金があると良いなと思います。

 良いインターネット寄付サイトご存知でしたら教えてくださいませ。

 全国から集めれば、五千万円位集まらないかな。

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、Kazuki Hayashidaが2014年9月23日 07:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メロウとグラナダ」です。

次の記事は「建て替えなんですって 穂高神社の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村