建て替えなんですって 穂高神社の話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 昨日は快晴、お散歩日和。

 INGRESS のAP 上げるためのお散歩には絶好のお天気だったですね。

 なのにポットラックバーベキューで昼酒してしまいました(>_<)

 サンマ焼いて、ナス焼いて、お手軽ムール貝パック温めて...

 缶ビール4本でウーロン茶に移行したのでダウンすることもなく、元気に帰ってきました。

 昔ならガンガン飲んでも元気だったんですけどね、変わるもんです。



 変わるといえば


 先週末に御守りを戴きに穂高神社へいってきたんですけれど、雅楽殿が建て替えなのですって。

 シャベルで周りを掘り返していました。

 来年には出来るのかな


 古い建物も良いけど、新しい木の香りも好きなので複雑な想いです。


 軽井沢から穂高神社まで三才山トンネルと松本トンネルをくぐって100分ほど。


 しまった、朝早く軽井沢を出るのだったら小布施で朱雀食べに行けば良かった(>_<)