お盆も終わりに



 快適なお盆期間の通勤電車を満喫してたんですけど、ひとつ問題が有りました。

 おやぢの通勤ルートは西武新宿に出てJR新宿まで歩いて東京→新木場。

 もうね、東京駅で右往左往する大きなキャリーバッグ持って通勤者を転ばせようと企む軍団とか、
頭の中がネズミの国で一杯なのか子供の面倒見ないで車内を運動会状態にしてる親とか、

 この国は大丈夫なのだろうかと憂いちゃうおやぢです。

 皆さん「妖怪ウォッチ」知ってます?

 あ、知らない? 良かった、おやぢだけじゃなかった(^_^)v

 先日のワールドビジネスサテライトで妖怪ウォッチの概要を解説してくれたので何となく理解できたかと思います。


 てね、奥さん!


 我が通勤は西武鉄道メーンで出来てるんですけれど、今年のスタンプラリーが妖怪ウォッチ。


凄い人気で独り勝ちなんじゃないでしょうか。

 クタクタに疲れた幼児と目を三角にした親をよく見ます。

 子供が楽しみたいのか、親が景品もらいたいのか良く分かりません。

 あー 若いってことはこうなんだよな。

 などとシミジミ感じながら東京中央郵便局に出てみれば、はとバスの車列が…

 混むのは東京も同じかと感じた朝なのでありました。

 今年の夏休みは8月23日から月末まで。軽井沢に居るので飲みに来てくださいませ。