乗務44、4 5回目

| コメント(0)


 サッカーくじのBIG、一等10億円はなーんと7本なのだそうですね。

 普段多くても一等当選が2本なのが3倍以上。

どうやってコントロールしているのかが知りたいおやぢです。


 インターネット購入で当選したのが2本有るとのことで楽しみ楽しみ。


 先週のお話なのですけれども、金曜日は公休日。

 なので横川でEF63運転するしかないでしょう(^_^)b

 平日朝一番の鉄道文化むらは秋。碓氷バイパスを軽井沢から10分掛からずに冬から秋へと変わるこの季節は良いですね。

 お相手は塗装してやりたい11号機。

 最終停車位置に2回ともぴったり停車ヽ(^0^)ノ


 トロッコ列車ホームとの分岐を時速3キロぐらいまで減速すると楽に停まれる様に思います。


 嬉しかったので、電磁吸着ブレーキをアップで撮影。

 急勾配でパーキングブレーキの様に使う非常用のブレーキなんです。


 新聞で横川から軽井沢までの鉄道を再開しようという動きが横川側で有るのですけど、
 
 距離が長いので鉄道免許が必要になるようです。

 機関車も新造して急勾配対応のブレーキやらバッテリーやらが必要なので10年位で再開するのは過大が沢山ですね。


 休日限定でも1日3往復が限界では補助金無しでは維持できないと思います。


 製糸工場より先に世界遺産にして補助金出ないかな。

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、Kazuki Hayashidaが2013年11月26日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「野沢菜漬けました」です。

次の記事は「冬の桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村