冬の桜



 磯部温泉近くでたっぷり野菜をいただいて富岡へ抜ける裏道。

 道の両側は数キロに渡ってモミジ並木が有りました、エンジ色でしたけれど。(^_^;)


 軽井沢から和美峠抜けて下仁田へ出る山道も紅葉スポットで「もみじ通り」と名前が付いてますね。

 ここも好きです。


 横川も高速くぐる辺りから紅葉してました。


 そんな中、鉄道ぶんかむらでは桜が咲いてました(@_@)

 機関車運転中に見つけたので運転後じっくり観察。


 花びらは山桜のようでもありソメイヨシノのような一重だったり。


 聞くところによれば年2回咲くのだそうです。


 晩秋に桜もわるくないですね。


 この桜、線路沿いの園外からも見ることが出来ます。