薪を眺めながら微笑むおやぢ



 火曜日夜に軽井沢へ入り、朝は久しぶりにフランスベーカリー。

 店内に入るなり「ジョンレノンが食べてたのは何だっけ?」なんて聞こえると春の訪れを感じますね。


 お嬢さん、そのアップルパイじゃないんですよ(^_^)b


 焼きたてのフランスパン抱えて帰宅。朝ご飯して一段落したら薪と言うか丸太を戴きにお隣さんへ。

 ついでに家の入り口の垣根が狭くなってきて車を擦るので枝を剪定に一時間。

 三時間ほどかかって作業完了。


 最初の一時間は10分毎に休憩、身体が鈍ってるなあ。

 既に来シーズンの薪は確保できてると思うのでこのカラ松は来来シーズンの薪。

 たっぷりの薪を見てると幸せになります。
 ニヤニヤしてしまうおやぢなのでした。