湯川と森のバーベキュー



 連休後半はお客様二組。ベストプランニングさんのバーベキューに乱入してパエリア作り。

 ハルニレテラスの少し下流で森を間近にしたバーベキューはロケーションが最高!


 3日のツルヤは絶対近寄りたくないのだけれど長粒米とサフランを買うために突撃。

 なのに取り扱い無し(゜◇゜)ガーン


 マツヤに電話しても扱い無し(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン


 日本米でやるのかとがっかりしたけどFacebookで輸入食材の店が先月出来たことが載っていたのを思い出して突撃。


 ジャスミン米は無かったけれどイタリアのリゾット米は有りました。バンザイ


 Kiitosさんは軽井沢病院の入り口近く。拘った食材を取り扱ってました。チーズとかザワークラウトとかも購入してニコニコ。


 薪は自宅の薪棚から。


 特大パエリア鍋がまた活躍してくれました。

 決め手はアサリなのだと思います(ノボルさんありがとう)


 完成した写真ぎ無いけど見事な黄色の美味しいパエリアが出来ました。


材料は以下を目安で

玉ねぎ4個
鶏もも 500グラム
アサリ 25個位
ミックスシーフード 400グラム
冷凍むき海老 200グラム
ジャスミン米 1キロ(今回はリゾット米500グラムとジャスミン米450グラム)

オリーブオイル エクストラヴァージンではない奴
にんにく2片

サフランと水2リットル
コンソメキューブ2個
塩、胡椒