銀座のあのコに春日部出会ったみたいな



 長野電鉄の話。

 成田エクスプレスに使っていた車両が去年置き換えになったために古い車両は中央線から長野に移されて解体されたのだが、もともと有った3両編成は2編成長野電鉄に売られて行ってたのだ。

 その名もスノーモンキー(^。^;)(^。^;)

 雪の中、温泉に浸かる地獄谷温泉の日本猿に肖ったのだろうが、赤い全面と妙にマッチしている気がする。

 一昨日の鉄旅で乗ってみたのだけども、なんだか不思議な気持ち。成田空港の現場に行くときに使っていたから懐かしいのだが和まない。

 銀座の啓子ちゃんが春日部のスナックに居てバッタリ再会みたいな感じだった。

 本来なら長野駅から温泉地に向かってワクワクする筈なのだが、出張している感じがするのは私だけだろうか。

 乗り心地は良いのだが、小田急ロマンスかーの車両を使った「ゆけむり」が良いなあと思ってしまった。


 所で東御市の草笛で蕎麦を待っているのだが厨房が追いつかないのか周りを含めて出来上がってくる気配がない(゜◇゜)ガーン。

 宗家に行っていれば良かったと激しく反省中なおやぢなのである。

 恐るべしゴールデンウイーク。引きこもっているべきだったな