半分埋まった



 朝の八時半に碓氷軽井沢インターへ向かい長野方面へ。連休中だから怖いドライバーや追い越し車線を70キロでふさぐ輩とか一杯。

 戸倉の国民温泉は観光客も居なくてゆっくりと風呂。
 
 ここは何時もシャワーが出しっぱなしになっている。お年寄りが多いからかと思っていたら、今回
社長と話したら「温泉の鮮度を保つためにわざとやっている」とのこと。

 感動した。湯量にも姿勢にも。


 上田の草笛で大行列にめげて東御市の草笛へ。座ってから1時間待ち(゜◇゜)ガーン

 本家筋から浮気した報いだ、ごめんねママン。


 帰宅して芝刈り後に薪割り。おやぢは玉割り、薪割りはよしかずくん。なかなかの腰構えで逞しい。

 1立米ほど作って棚が半分埋まりました。梅雨前に一杯にしたいので今月は薪割り強化月間とします。

 腰が持つのかオレ。