10月神無月


根本クンが年末結婚。お相手は大学病院勤務医( ̄□ ̄;)!!

朝の5時45分から涙が止まらないおやぢであります。

※根本クン=根本美緒 TBS朝ズバッのお天気姉さん、気象予報士。 アメブロにブログ有り


まっ、娘みたいなモノだからドーでも良いけどね。


10月に入りました。全くこの速さはなんなのでしょうか?

軽井沢に設置する薪ストーブが決まりました。ダッチウエストの1/10価格で買えちゃうコメリのプライベートブランドで、煙突代を足しても台湾製のアルミフレームの自転車が買える位。

煙突径が106ミリなので秩父に置いてある時計型ストーブの煙突も使えます(^^)v

3連休に設置工事したいのだが、屋外煙突に届く脚立が無いのだ。
レンタルしてくれる店は無いだろうなあ。
屋外は手作りの耐熱2重にしないとダメかと思うのだが

日曜日にホームセンター巡りしそうな予感。ジョイフル本田か?
写真は先月キャンプで作ったワンパターン料理。鶏の脂が長ネギに染み込む15分前。