本間製作所薪ストーブ変化(使い方がな)

昨晩は本間製作所のホームページを見て、軽井沢の家に置けそうな薪ストーブをチェックしていたおやぢです。

見積例を見てたら、煙突部材だけで30万円オーバー? ( ̄□ ̄;)!!

やってられないなあ。

さてさて、妄想の世界はほっておいて、ホンマの時計型ストーブですが。

暖を取るにはストーブは有難いのだけど、やはり炎を見ながら飲みたいのもまた事実。

と、言うことで焚火モードに変化します。蓋を取っただけなんだけど。

ストーブの熾がたっぷりあるから良く着くよ。しかも薪を立てて入れるから炎も高い。

ますます気に入るこの道具。

ところで、メーカーの本間製作所。

本間
ホンマ
HONMA

どれが正しい表記なのか教えてプリーズ。

あ、本間製作所のみなさん。素人が設計から施工までの体験を綴るブログやりますから、鋳物の小さなストーブモニターでくれないかな?
煙突も是非是非(^.^)