念願の大樽の滝に入ってみた

 前回 道が崩落していて諦めた 秩父山中の大樽の滝に行ってきました。

 今回は 彩の国キャンプ村村長と ころぼっくるの 鈴木さんが道案内。
3週間前には ヒイヒイ言って上った坂道も スイスイ登れるのは
スーパーおやぢに変身したせいかもしれません。

 地図で確認したとおり 前回諦めた涸から前回はあきらめてよかったかもです。

 涸れ沢からあること8分ほどで滝への分岐点がありました。
けど、知らなければそのまま尾根道まで上がってしまったかもしれません。

 大人だけのグループだったからキャンプサイトから40分少々で滝に到着。
高低差10m程度のなかなかの滝ですが、
 
 滝壺が素晴らしい。深さは最大で160cmぐらいかな。
土砂が堆積していなくて、岩でできた素晴らしい滝壺

 入らない訳にはいきません

 滝の落ちる場所には丁度良い感じの座れる岩があって、
「煩悩を落としていきなさい」と誘っていました。
うーん 滝クリのお誘いよりもそそりますねぇ

滝に打たれると煩悩が飛んでいきますな(ウソウソ)

9月にも行ってみようと心に誓いつつ
次回はビールを持っていくのだと 
煩悩落としていないジャン。