野沢菜食べごろ

12月のはじめに漬け始めた野沢菜

そろそろ食べごろです

人によっては緑のまま食べたいひともいるのですけど(むしろ多数派?)

おやぢの好みはもう少し発酵させたい

12月から気温が上がらないから発酵もゆっくりなんでしょうか

まだ緑色でした

そうなると 野沢菜強制摂取シーズンの始まりです

まずはみじん切りにした野沢菜で

IMG_6005_R.JPG

朝ごはんに野沢菜オムレツ!

ポイントは卵を溶くときに味付けしないことかな

昼ごはんは みじん切りにした野沢菜で

IMG_6012_R.JPG

ベーコンと炒めてからの

IMG_6017_R.JPG

適当野沢菜チャーハン

なんとなく みじん切りにした野沢菜ばかりなのですけど

あとは アヒージョにしたり、湯豆腐に入れたりかな

どなたか手間かからない野沢菜料理教えて戴けませんか?

よろしかったらクリックお願いいたします