外灯修理をDIY(できるのだろうか?)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お江戸のマンション、玄関にある該当が点かなくなったので

管理人さんに聞いた所(共有部分なので本当は勝手に触れない)

交換時期未定というお返事

まぁ仕方ないけど 電気工事士(二種だけど)としては原因を調べたい所

IMG_6029_R.JPG

カバーを外したら養生テープにちょっとショック (^o^;)

配線を見ればグローとか安定器をバイパスして100V直でLED管へ配線されてました

IMG_6031_R.JPG

LEDは韓国製、そもそも蛍光灯だと思っていたのでびっくりです

Amazonで千円ぐらいなので上手く行けば正月明けに交換できるかも

ところで養生テープの箇所はスリーブとキャップで接続されているのですけど

外なんですから自己融着テープぐらい巻いてほしかったなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします