これはお得だらーめん定食

年に4回ぐらい無性ににラーメンショップ(椿食堂なんとか系列)に

行きたくなるのは

東京都府中市の某メーカー工場に配属されたた時に

徹夜で仕事した朝ラーメン食べて帰ったときの記憶が蘇るからでしょうか?

40年も前の話なんですけどね

で、和美峠を降りて国道254号線のラーメンショップ下仁田店

あ、黄色いパトランプが点いてない

なんて憑いていないんだ

泣きながら下仁田駅まで行って

あ、きよしやの暖簾が出てる! しかも営業中!

DSC_2086_R.JPG

お久しぶりです らーめん定食

DSC_2087_R.JPG

甘辛いタレをくぐったとんかつとラーメンに白飯という

グランドスラムな定食です

DSC_2088_R.JPG

ソースカツ丼ばかりもてはやされてますけど

このラーメンが実は大好き

パクパクと食べ始めて、ふと思ったのだけど

初めて伺った15年以上前と比べて

ラーメンのサイズが小さくなってないかなぁ

大昔の記事がこれ

まぁ 40代と60代では食べる量が変わるから

これはこれで残す心配がなくて良いと思います

つぎは とんかつ入のきよしやラーメンにしてみようと思います

よろしかったらクリックお願いいたします