下仁田のお楽しみ



 日曜日の事ですが なるよさんに下仁田葱のお裾分け戴いたら東京へ。

 碓氷軽井沢インターから所沢まで1,650円

 下仁田から所沢まで1,600円

 金額の差はわずかだけど横川から下仁田まで戻るような気がして悔しいのです。

 
 軽井沢から和美峠越えて下仁田駅前に着いたら昼御飯時。


 この日は久しぶりの「きよしや」

 早くからたくさんのお客さんが来てたようで仕込み分が売り切れたそうで

 おじいちゃんが店に出て説明したりして和む。


 小上がりの卓に座り、前の人の食器を持って行って注文するのはラーメン定食。連れはラーメンにカツ丼小。


 自転車で来たのか男二人連れが「注文未だなんですけど」とか行っていたけど空気読んで頂きたい。


 フロアが回っていないのは自明なのに。

 美味しく食べて東京に帰ればディーラーから何回か電話が。


 この話 続くのか?